独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

冬の訪れとクリスマスケーキ

先日切手を買いにコンビニへ寄りました。

そこで見た広告。

クリスマスケーキ予約受付中!」

そうか、もうそんな季節か・・・。

コンビニやスーパー、ケーキ屋など色々なお店でクリスマスケーキを販売していますが、残念なことに、大人になってから誰かとクリスマスケーキを食べたことがありません。

毎年自分一人で食べるために注文しようかな~と、スーパーでパンフレットをもらってきて考えたりしますが、結局注文せず。

ホールケーキも3日間くらいに分けて食べれば、食べきれるでしょうし。

独男が一人でクリスマスケーキって、想像しただけで寂しいですけど、
一緒に食べる相手がいないので仕方ありません。

せっかくブログも始めたことですし、今年は思い切って注文してみようかな。。。
縁がないのは分かっていても、周りがそういう雰囲気だと自分も乗っかってみたくなるのが人間の性。

惨めでも哀れでも、人に迷惑かけることじゃないですしね 笑