独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

アメリカンとチェリー

 

一昨日スーパーに行った際、アメリカンチェリーが半額になっていました。



まだ売ってたんだ・・・と思いました。
例年春先~初夏に出回るものと思っていたので。

もうしなびて腐る一歩手前でしたが、これで今年は本当に最後だろうと思い、
半額ということもあって買いました。

f:id:nadeemsan:20160802195939j:plain

そしてバナナ。
小ぶり6本で158円でした。
最近のバナナって、98円とかで買えないんですかね。

 

f:id:nadeemsan:20160802200038j:plain


夏の朝食にはもってこいです。
バナナといえば、フィリピンから輸入しているイメージが強いので、先月セブ島に行った際に現地で必ず食べてこようと思っていたのですが、忘れて食べませんでした。


朝起きたら冷凍庫の扉が若干開いていて、
冷凍しておいた肉とか、買っておいたアイスとか微妙な感じになっています・・・。
小さい2ドア冷蔵庫なので詰め込みすぎましたかね。。。
安い冷蔵庫は霜取り昨日とかついていないので、1cmくらいあった霜も溶けて
庫内がびちょびちょでした。

朝からかなり凹みました。

職場の人から畑で成った大ぶりのトマトを5個いただきました。
先日のセブ島のおみやげのお返しだそうです。
こんなことなら一昨日にトマト一箱買わなきゃよかった!
嬉しいですがなぜか少し凹む。


外は土砂降りの雨なので、こんな夜は例によって「柳ケ瀬ブルース」を聴いて
早めに寝ます。