独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

広瀬香美とブス

 

昨日久々に広瀬香美がテレビに出ていました。

30代~50代の人であれば誰もが知る冬の女王です。
50代以上の人とかだと、ユーミンという人もいるかと思います。


私はもともと、デビュー曲の「愛があれば大丈夫」のCDを持っていたので、
2作目の「ロマンスの神様」が大ヒットしたときはなんか嬉しかったです。
自分が目をつけていた人が世に出た気がして 笑

作詞・作曲・歌唱を一人でこなし、ずば抜けた才能と歌声の持ち主ですよね。
絶頂期はもう20年くらい前になりますが、アルペンのCM効果が絶大だったとはいえ、ヒット曲はたくさんあります。


私も好きな歌手の一人ですが、やはりあの楽曲センスと歌唱力は素晴らしいと思うんです。そして大沢たかおと離婚しましたが、当時大人気だった大沢たかおの結婚相手がまさかの広瀬香美・・・と多くの女性がびっくり・がっかりしたはずです。

でですね、、、、

しつこいですが、誰もが認める歌唱力と楽曲の良さだと思うんです。天才というか。
でも、誰が見てもブスですよね。

そもそも、広瀬香美にビジュアル面はもとめてないと思うんですよ。
あの曲の良さと伸びやかな歌声に皆魅了されるわけで、顔がかわいいからCDを聴いてたんじゃなくて、曲がいいから聴いていたんですよ。

だから、そのままでよかったんです。

なのに最近の広瀬様・・・顔面が・・・・

そうとうメンテナンスされているような気がしまして・・・。

本当に良い曲をつくる人なのだから、顔はあまり気にせずそれなりでよかったと思うんです。皆彼女の顔ではなく曲が好きで聞くのだから。顔を差し引いても有り余るほどの才能の持ち主なのだから。

だから、顔はあまりメンテナンスしてほしくなかったな、と。
そのままでいてほしかった、と。

って、勝手に決めつけちゃいけないですよね・・・反省。
まして顔は人のことをとやかく言えません。
それなら自分はどうなんだと。

何が言いたいかというとですね、身分相応にと言いますか、自分の持っているもの以上のものを求めてはいけないのだと思います。


ロマンスの神様 広瀬香美 with Bank Band LIVE




この映像を見る限り、笑いのセンスも上手い人ですね!