独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

31とアイス

嬉しいニュースを見つけました!

「おじさん」はなぜサーティーワンに入りづらいのか問題 - Excite Bit コネタ


サーティワンのアイスクリームがコンビニチェーン店のデイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアで販売されることになったそうです。
ただし大手のコンビニチェーンではないため、地域によってはデイリーヤマザキがないところもあるかと思います。

自分の住むエリアには、なんとデイリーヤマザキがあります!

販売されるのは5種類。
人気No.1フレーバーの「ポッピングシャワー」、No.2の「キャラメルリボン 」、No.3の「ベリーベリーストロベリー」に加え、ヤマザキ限定の「ナッツフォーユー」と「ジャモカコーヒー&チョコチップ」の5種類だそうです。
実店舗では「ナッツフォーユー」ではなく、「ナッツトゥーユー」ですね。

しかし・・・・
なぜバニラがないのでしょうか・・・。
私はサーティーワンのバニラが好きで、必ず1つはバニラを頼みます。
上記5種類はいづれも私の買うフレーバーではないため、非常に残念です。
ただ、ハーゲンダッツをはじめ、競合社にはないカラフルで独自のフレーバーが魅力なわけですから、その販売戦略は理解できます。


そして、「おじさんはなぜサーティーワンに入りづらいのか問題」ですが、
わたしもおじさんですがたしかに入りづらいです。
ましておひとりさまだと余計です。
大抵は笑顔の女子高生や若いファミリー、カップルがキラキラした目で並んでいますからね。
そこにおじさんが並んでいたらちょっとはみ出していますよね。
ま、自分は並んでますけどね 笑

おひとりさまは、サーティーワンに一人で並ぶよりももっと辛いことを日々超えていかなくてはなりませんからね。
こんなの序の口です。
これで恥ずかしがっていては生きていけません。

また、おじさんは人気No.1フレーバーの「ポッピングシャワー」はあまり買わないと思われます。
ポッピングシャワーは口の中でパチパチしますので、子ども向けではないかと。
おじさんがポッピングシャワーでパチパチしてたらかわいいですよね。
いや、キモイか。

31がコンビニで市販されることは嬉しいですが、ラインナップはちょっと残念でした。いつの日かバニラが販売されることを願います。

とはいっても節約生活の身ですから、市販されてもそうそうはサーティーワンは手が出ません。
今夜もスイカバーの独男です。