独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

柳ケ瀬ブルースとつまらない男

かなりくだらなくて、かなりどうでもいいことなのですが、
私は酒・たばこ・ギャンブル・女遊びをしません。
10年以上前に、かつて勤めていた職場の女性の先輩に「つまらない男」と
ばっさり切られたこともあります 笑

確かに・・・健全すぎてつまらないでしょう。

「でも旦那にするにはいいタイプじゃないですか?しかも次男だし」と言い返した記憶があります。結婚出来てないですけどね 爆

そんな酒もたばこもしない私がしていることは・・・
はい、妄想です。

することがないため妄想したり、ただボーっとしてたり。


最近は、

「夜寝る前にワイングラス片手に、お洒落なジャズでも流しながら物思いにふける。」


ならいいですが、


酒を飲まない自分は、毎晩

夜寝る前に麦茶片手に美川憲一の「柳ケ瀬ブルース」を聴いて物思いにふけています。

♪雨の降る夜は~ 心も濡れる~

最近雨が多いので、「そうか~、こんな夜は心も濡れるな~」と窓の外を
見ながらぼーっとします。


美川憲一~柳ケ瀬ブルース~

美川憲一はかなり前に新宿の伊勢丹で見かけたことがあります。
ちなみにMENS館でした 笑
ただならぬオーラを発していました。

「さそり座の女」しか知りませんでしたが、こんな良い曲があるのですね。
独特で重厚な低温が素敵です。


柳ケ瀬ブルース、今夜もこの心を慰めておくれ。