独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

ふるさと納税とさくらんぼ

ふるさと納税の返礼品が届きました。

どーん!

f:id:nadeemsan:20160621203931j:plain

山形県寒河江市ふるさと納税しました。
返礼品はさくらんぼ1kgです。

f:id:nadeemsan:20160621204211j:plain

2Pにどっさり大粒のさくらんぼが入っています。

私はちょっと固めのまだ熟れていないくらいが好きなのですが(バナナなども)、
もう完熟したとても甘いさくらんぼです。
ですが、腐ったり傷んでいるものは一つもありませんでした。

今が旬のさくらんぼ。
今の時季にしか食べられませんので、スーパーで見るたびに
「美味そうだな、食べたいな・・・」と手に取りますが、
少量でもけっこうな値段がするため
普段はなかなか買えません。

それがふるさと納税では「もうやめて!」というほど食べられます!
1Pは実家へ持っていきました。

f:id:nadeemsan:20160621204131j:plain

これスーパーで買ったらいくらするんだろう?という下世話な発想は
しまっておいて、
今夜の私、口の中がさくらんぼで溢れかえっております。
さくらんぼの海で溺れています。
どこまで泳いでもさくらんぼです。

幸せな一時でした。
寒河江市さんありがとうございました!