独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

支出と内訳(5月)

5月の家計簿です。


収入

手取り20万


支出

貯金    ¥100000
食費    ¥18312(日曜が5回と米代、お菓子を含む)
家賃    ¥38500
電気代   ¥1912
ガス代   ¥4562(プロパンガス、節約のためシャワーのみ使用でも激高)
保険    ¥6300
ガソリン  ¥2382(軽自動車の給油)
携帯    ¥2250
交際費   ¥0
パソコン  ¥0(家賃に含む)
日用品   ¥2000
医療費   ¥10000
楽天買い物 ¥18342
ふるさと納税 ¥10000
       
合計¥214560


以上のような支出でした。

手取り額を超えてしまっていますが、楽天のお買い物マラソンで購入したものは、予備費としてとってある封筒の中から支出しているので実質マイナスにはなっていません。


ふるさと納税山形県寒河江市にしました。
さくらんぼが旬ですが、日ごろは高くて手が出ないので、
返礼品のさくらんぼが楽しみです。


今日買ったアメリカンチェリー。
f:id:nadeemsan:20160605194931j:plain
100円ほど値引きされていたので買いました。
贅沢!です。
でも今の時期しか食べられないので思い切って。

こういった自分にとっては贅沢品にあたるものは
手に取った際に迷いますが、
もし明日死んだ時に「あれ食っときゃよかった・・・」と
後悔しないように、と言い聞かせてカゴにいれてます 笑

こういった季節物は、生きてるうちにあと何回たべられるかな
とつい考えてしまいます。

一度に食べるか、何日かに分けて食べるか、迷いどころです 笑