独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

激安米とお買い物マラソン

楽天のお買い物マラソンが終了しました。
私はネットショッピングは楽天派です。



休日引きこもりの私にとってネットショッピングは非常に便利です。
外に出なくていいのですから。
そもそも物をあまり買わない自分ですが、必要なものはこのお買い物マラソンの時に
まとめて買うようにしています。
年に1~2回ですが・・・。

前回は昨年の11月にお買い物マラソンを利用した気がするので、ちょうど半年ぶりでしょうか。
このタイミングを狙って足りないものを買い足しました。

一昨日ポイントに支配されたくない、と書きましたが
さっそくここでもどっぷりポイントに浸かっています・・・

 




ネットショッピングも良し悪しがあると思うのですが、価格に関してはその辺のお店と同等か安いかなと納得したものだけを買うようにしています。
また、店まで出向き選んで購入するという手間と時間を考慮して、ネットの方が効率的と思うものはネットで買います。

今回購入したもの。

①米10kg

激安です。米くらいは良いものを食べた方がいいかなと思うのですが、残念ながら私は米の味が分かる人ではありません。新米や高い米を食べてもいまいち何がどう違うのかわかりません。なので、ここまで安い米は初めてなのですが、試しに購入。



②ポロシャツ

仕事で使うために購入。毎日使う消耗品ですので、1~2年着られればいいかなと思っています。



③敷布団

もう20年以上使っている敷布団がペラッペラのスッカスカでカビも生えているので、買い替えました。20年使ったものも、数千円で買ったものと思われます。さすがに1日の多くを過ごす布団でカビはまずいですよね・・・





他にはスニーカー、梅干し、お茶、ふるさと納税などを利用しました。

色々注文したので出費が多くなりますが、前からの食費や贅沢費の予算が余って持ち越しているので、それで充填すれば大きな支出にはなりません。
生活上必要なものを購入しているので、たまには仕方ないです。

以上、30代独男のお買い物マラソンでした。