独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

古内東子と独男の遊び

お金のかからない遊びといえば何が思いつくでしょうか。

・図書館で本やDVDを借りる
・ウォーキング
・ウインドーショッピング  etc・・・

私はといえば・・・

はい、「妄想」です。

お金がかかりません。
場所もいりません。
誰にも迷惑がかかりません。


妄想といっても、例えば芸能人と付き合うとか、1億円の宝くじが当たったらとか、もしあと20歳若かったら・・・などというかわいいものではありません。
独男なりにもうちょっと悲壮感漂うもので・・・・・

 


今回は「もし自分が結婚したら、式で流す曲は」です 笑。

独男、今後も私は独り身です。全く結婚の予定はありません。
実際に流せる予定はありません、相手すらいないのですから 笑
でも、妄想するのは自由です。


結婚式ソングといえば何が思いつくでしょうか。

古くは、
長渕剛「乾杯」
チェリッシュ「てんとう虫のサンバ

私の年代ですと、
安室奈美恵「CAN YOU CEREBLATE」
SUPERFLY「愛を込めて花束を」
BANK BAND(中島みゆき)「糸」

最近の曲では、
すみません、わかりません。

今、本当に使われている結婚式ソングランキング - SmaSTATION!! - NAVER まとめ


私が妄想する結婚式ソングと言いますと・・・

かつてOLの教祖と言われたあのお方。

そう、古内東子です。
今の20代以下の人とかは知らないですよねきっと。

いいですよ。あの音程を外しそうで外さないところ。でも外してるところ。
高音が裏返りそうなところ 笑

彼女の代表曲「誰より好きなのに」などから失恋ソングのイメージが強い古内様ですが、ウエディングソングにぴったりの曲があります。



Beautiful days Live-古内東子


綾瀬はるかが出演していたシャンプーのCM曲だったので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

私は訪れることのない自分の結婚式にこの曲を流して妄想しています 笑

おそらくメジャーな曲じゃないから意外性があるな~とか想像して 笑
他の人と被らないだろう!とか 笑

20年前の全盛期だった頃から古内東子は好きですが、こんなにPOPでキャッチーな曲調は古内様の曲にはあまりありません。ついつい口ずさんでしまいます。
この声、音を「いつ外すんだろう・・・」というヒヤヒヤ感がたまりません!

でも、これが古内さまの魅力の一つなのです!

you yubeから貼り付けると再生不可となってしまったのですが、よかったらライブでこの曲を唄ってる映像もアップされてますので検索してみて下さい。


傍から見たら「痛い人」かもしれません。
でもいいのです。
この妄想は誰にも迷惑がかかりませんから。

今後もOLと独男の教祖、古内さまにはお世話になることでしょう。
(すみません、OLの教祖は本当にそう形容されていましたが、独男の教祖は今勝手に私が命名しました・・・)


失恋妄想には「誰より好きなのに」
結婚妄想には「Beautiful Days」


今夜も独男の妄想は止まりません 笑