独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

観葉植物と直径3mmの来客

 

観葉植物を購入しました。

ブランド「ダイソー」「セリア」で100円で。

やはりアパートでは動物が飼えないですし、友人ゼロの私ですので、
少しでも植物が癒しになり、話し相手になればと。

 


2種類です。


f:id:nadeemsan:20160521181755j:plain


「よしよし、元気に育ってな~ 栄養剤もあげちゃうよ~」


・・・・・


話しかけても、ピクリともしませんね・・・


それどころか、植え替えたブランド「ダイソー」の観葉植物用の土がいけないのか、
小さい羽虫が何匹も宙を舞っている・・・

なんてことだ・・・・

全然癒されないどころか、まさか虫が発生している・・・・

本末転倒

とんだ誤算だ・・・

これが観葉植物ではなく、自家菜園とかならまた全然違うんでしょうね。
実家のもらってきた子猫(黒猫)がかわいすぎるので、もはやこの子猫に癒しを求めるしかありません・・・

観葉植物は目の疲れの癒しにしましょう。