独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

子猫と一戸建て

先日実家へ行ったら、子猫が家族に加わっていました。
実家はわりと近くなので、車で数十分の距離です。

私は早くに母を亡くしているので、今は父と姉とその子供たちが一緒に住んでいるのですが、まだ生後1か月の黒猫をもらってきたそうです。
すでに1匹猫を飼っているので、これで2匹目になります。
以前にも何匹も買っていたのですが、皆家出してしまい行方不明になってしまいました。

しかし、生後一か月の子猫・・・・

か、かわいい・・・・

かわいすぎます。

すでに飼っていた猫の方は、一緒に住んでいない私にはまったく懐いておらず、触ろうとするもんなら思いっきり噛まれ引っかかれます。
したがってうかつに撫でたりも出来ず、全然癒されないのですが、子猫は無条件にかわいいですね。すぐに大きくなってしまいますが、顔を覚えてもらうため、敵ではなく家族と認識してもらうために、この引きこもりの私が毎日実家に顔を出そうか・・・と考えるほどです。

私は本来は犬派なのですが、猫でも懐いてくれればかわいいし、猫は散歩の必要がなく、トイレや食事の世話も経費も犬よりかからないため最近の猫ブームなんだそうですね。

犬でも猫でも、噛んだり吠えたりせず、自分に寄ってきて一緒に布団とかで寝てくれればどっちでもいいです。ハチ公の話とか聞くと、犬ですけどね。

私はこの先結婚することはなく、一生独男ですので、犬か猫を飼うことを真剣に考えてしまいます。
アパートでは飼えないので、そうなると小さい家を建てようか・・・と悩みますね。

私の住まいは田舎なので、結婚したら一戸建てを建てるのが普通です。大きな駅前にはマンションなどもありますが、そういうマンションにはどういう人が住んでいるのだろう、と思います。男が一人で一軒家を建てるのも相当な思い切りが必要ですが、ペット可能なアパートなどほぼ皆無な土地ですので。。。

犬か猫を飼うために安い小さな平屋の一戸建てを建てる。
一生賃貸住まいというのも難しいでしょうし、支払いのメドさえつけば
本気で考えたいものです。