独男、日々を飛ぶ

独りぼっち男の日常

Yesと高須クリニック

仕事以外で誰かと会うことはないため誰かと話すこともありません。
従って、必然的に笑うこともありません。

そんな自分が久しぶりに笑ってしまったテレビがあります。
東京のローカルテレビ局である東京MXで生放送されている、「5時に夢中!」です。
どうやら東京都内とごく一部の地方局でしか放送していないらしく、私もYOU TUBEで見ています。

出演者も、日替わりレギュラーでマツコ・デラックス江原啓之岩井志麻子、つい先日降板してしまったが岡本夏生が名を連ねるなど、通にはたまらないメンバーがレギュラーを務めています。
どうやら、マツコデラックスはブレイクのきっかけがこの番組のようで、超売れっ子になった今でもこの番組のレギュラーは続けています。

 そんな「5時に夢中」ですが、ローカル局ならではのきわどい話やバカバカしいニュースネタを取りあげて、ワイドショー形式に紹介していく「夕刊ベスト8」というコーナーがあります。
マツコ・デラックスの出演しているのは月曜日のようですが、思わず笑ってしまう、マツコ・デラックスの真骨頂を見たといっても過言ではないと思う放送回がありました。

CMでおなじみの、美容外科高須クリニック院長の高須克也先生。
高須先生と親しくしているのが、漫画家の西原理恵子
深い仲なのかどうかは分かりませんが、たしかに高須クリニックのCMとかでも、西原氏が登場するんですよね。
今もやっているドバイあたりでヘリコプターに乗って高須クリニックを宣伝しているCMにも西原理恵子がヘリコプターに乗ってたりします。

 

それで、どうやら生放送中の「5時に夢中」内で、出演した西原理恵子放送禁止用語である「マ〇コ」という言葉を発したことで、MXテレビの上層部が激怒し西原理恵子を降板させたらしいんです。

そのことに対し、番組のスポンサーであった高須先生が激怒し番組スポンサーを降りると言い出したことで騒動になったようです。

このことについてマツコ・デラックスが番組で発言した内容が面白くて思わず笑ってしまいました。日々の生活に疲れている方もたくさんいると思います。私もその一人。ですが、これは笑えます。「マツコすげー、痛快!」と思いました。

現在テレビで見ない日はないくらいですが、ものすごい頭のいい人なんでしょうね。
見たことのない方、一度ご覧になってみてください。

「5時に夢中 存続の危機」マツコがコメント